仮面は一年の恥、仮面したら一生の恥

どうもクーローニンです。

 

二次試験お疲れ様でした!!!!

 

できた人も、そうじゃなかった人も今はゆっくり休んでください。

果報は寝て待てって言いますし、毎日えいえいむん!と言いながら待ちましょう。

f:id:cooronin86:20220226185541j:image

 

前置きが長くなりました、今回は仮面浪人するかしないかって話です。

 

色んな意見があると思いますが、私の意見は

 

仮面はやめとけ

 

です。はい終わり、今日はここまで解散

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで終わると8人くらいからブロックされそうなので、もうちょい書きます。

 

仮面のメリットデメリットって仮面考えてる人は考えたことあるかもですけど、そんなもんどーでも良いと思います。どんなに止めたってやる人はやるでしょ?って思いますね。

 

ちなみに私は仮面成功って2通りあると考えてます。

1. 大学合格

2. 今の大学で納得する

です。

1だったら万々歳だけど、大抵は2か仮面失敗です。

これはデメリットというより事実ですね。

受かる人は受かるし落ちる人は落ちる、これは仮面も同じです。どんな状況でも受かる人は受かります。

 

じゃー仮面するメリットってなに?

もう一回チャレンジできる、くらいです。

ただ勉強し続けてることでSPIとか玉手箱、公務員試験の勉強する時に、勉強にアレルギーを感じないので、それはある意味メリットかも知れません。

 

仮面浪人したら後に引けないかと言われれば、そんなことないです。何やかんや今の大学でも何とかなってます。

仮面は続けるもやめるも自由です。最後までやり切った人も、他にやりたいこと見つけてやめた人も後悔してる人は意外と少ないと思いますよ。

f:id:cooronin86:20220226191629j:image

それは自分自身で選んだ道だからってのも大きいと思います。

大学は何をするのも自由です。仮面も立派な選択でしょう。

 

他人は他人、自分は自分です。

後悔のない選択こそが答えだと思います。

 

勉強した時間というのは人生の中で最も価値ある時間の一つだと思います。

人と過ごす時間も価値あるものだけれど、勉強して得るものは純粋な学力だけじゃなく、人として成長するためのものだと考えてます。

 

大学生活なんてあっという間に終わります。それを価値ある時間にできるか否かは皆さん次第です。仮面経験も考え方では大きな武器にできますし、無駄な時間にもできると思います。

 

受験の疲れをしっかり癒やして、結果出てから考えてみてください。

 

本当に本当にお疲れ様でした。